スポンサーサイト


WHキャンペーン アルトドルフの尖塔-7

ファッショー前日の夜、食事の後エルメリック氏と衣装合わせを行うことになる。
エルメリック氏のスーパーウォークインクローゼットには新作やレアな下着が整然と管理されている。

【エルメリック】どれでも好きな物を選びたまえ。

PC一行は奇抜なセンスに目をチカチカさせながら明日の"とっておき"を選ぶ。(PCからランダムで決めたいとの意見が出たため、ルルブの星座表を元にD100で星座を決めて、GMの創造力で下着を決定することにしました。)
各PCは以下のように決定した。

【ヘルウィック】隠者ワイムンド(忍耐の星座)
一件普通のオシャレブリーフだが、内側には押しピンのような針がびっしりと牙を剥いている。

【クノ】骨鋸(技能と学習の星座)
ブーメランタイプの下地に股間部分には髑髏が付いていて、歩く毎に顎骨がカツン、カツンと鳴る。

【オルトヴィーン】笛吹き(ペテン師の星座)
普通のブリーフタイプの下着だが、股間部分には異常なまでの詰め物がされていて、御婦人方の視線を一点に集めそうだ。

【ローラント】雛鳥カッケルファックス(金銭と商人の星座)
ブーメランタイプのパンツから、ヒヨコが数匹ピヨピヨ鳴いている。ヒヨコが動く度にポロリの心配に苛まれる。

【ブロンシア】大十字(明瞭の星座)雄牛グヌズス(忠勤の星座)
彼女は女性なので、ブラとショーツの組み合わせで、2回ダイスを振った。
絆創膏を十字にクロスさせたニップレスに西部劇や砂漠で良く見かける牛の頭蓋骨を模ったショーツ。
彼女はこの下着でショーの前座に出演する。

【エルメリック】リアの大釜(慈悲と死と創造の星座)
なぜかエルメリック氏もランダム表を振らされた。
ご飯を炊くあの釜自体がパンツとして鉄壁の防御力を誇っている。但し重いので肩からサスペーンダーのように吊り下げ式になっている。
曰く、俺は下着で飯を食っているのだ!と・・・。

ファッションショーは次の日の夕方からの開始なので、午前,午後と行動ができる。
しかし、いろいろと動こうと画策していたPC一行にエルメリック氏が「君たちにやってもらう仕事はない。大人しく部屋で待機していてくれ。」と邪魔だから動き回るなという意味合いで優しく諭される。
しぶしぶ応接室に戻った一行の所へ、ロッテンマイヤーさんという小うるさそうなおばさんが、社交パーティでPC一行が恥をかかなくていい作法を夕方までみっちりと教えてくれるという。

【ロッテンマイヤー】今日は選帝侯もお見えになる重要な催しです。本来ならあなた方のような身分卑しき方々が出席できる場ではありませんが、エルメリック様の粋な計らいにより出席できることを感謝してください。
そこで、皆様が社交パーティーにおいての立ち居振る舞いをお教えしますので、よくきいてください。
なに、簡単な事です。「決められたテーブルから一歩も動かずに、お前らは一言も喋るな!」と低い声で一言で括られます。
もし、誰かに話し掛けられた時は「酔ってしまったようです。ちょっと夜風に・・・」と言って場を捌けなさい!というお達しです。
PC一行は午前中ずっと「ちょっと夜風に・・・」を復唱させられます。

すでに、数百回の「ちょっと夜風に・・・」が終わり、すでに何回言ったの見当もつかなくなった時、ヘルウィックがついに、学習の成果を発揮します。

【ヘルウィック】ロッテンマイヤーさん、私はちょっと夜風に・・・と言いつつ窓から中庭へと逃げ出します。
他のPCも「ちょっと夜風に・・・」と言いつつワナワナしているロッテンマイヤーさんを尻目に中庭へと自由の翼を広げるのでした。

時間をもてあましたPC一行はいろいろな出席者の下着にも興味がある様子で、自分の姿を棚に上げて名だたるアルトドルフの名士たちの下着を見ては笑ってバカにしているのでした。

選帝侯以外の出席者は全員揃い、後は選帝侯を待つだけとなった状態で、話は次へと続きます。

・・・続く

スポンサーサイト

テーマ : ウォーハンマー
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【WHキャンペーン アルトドルフの尖塔-7】

ファッショー前日の夜、食事の後エルメリック氏と衣装合わせを行うことになる。エルメリック氏のスーパーウォークインクローゼットには新作やレアな下着が整然と管理されている。【...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

これくら!

Author:これくら!
GMこれくら!です。

ウォーハンマーのシステム完成度の良さと世界観に魅了されTRPGの面白さを幅広く知ってもらうためにサークル活動に参加したりやHPを運営したりしています。

この度、キャンペーンをやることになりましたので、PLさんの方々と掲示板代わりに使っていただければと思いこの場を作りました。

呪われし道キャンペーンを主体にやっていきますので、ネタバレ注意でお願いいたします。

カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
61311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10099位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
