スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHキャンペーン アルトドルフの尖塔-8

選帝侯が現れると、エルメリック氏の開会の挨拶から始まり、イベントは前座のダンスやエルメリック社の最新下着ファッションショーへと流れていくのだった。

その間PCはたらふく料理を食べたり、ファッショーを見物したりそれなりにパーティーを楽しんでいたのだが、一人だけはキョロキョロと落ち着きの無い様子だった。
明日、エルメリック邸の地下で混沌のアーティファクトを処理するための儀式魔法が行われるという情報を得た男――オルトヴィーンだった。
短剣は自分が持っているのに明日アーティファクトを使った儀式魔法が行われる。アーティファクトの目星はもうついているというヴォルフガングからの情報を聞き、いろいろと嫌な予感しかしない彼は今夜中にエルメリック邸を抜け出そうと画策していた。

一方、ファッションショーは大盛況で、新作の下着販売会ではモデルの着用している下着がその場で競売されるというイベントで選帝侯はじめ、アルトドルフの"紳士"たちが意地とプライドをかけて最新の下着をどんどん落札し、とんでもない金額が動いていた。
舞台袖ではエルメリック氏とマクシミリアン・ザイアーが目を$マークにして人差し指と親指で輪っかを作りながらニヤニヤしている。

そんな中、ヘルウィックとブロンシアはコソコソとなにやら打ち合わせをしていた・・・

フッションショーは大盛況のうちに終わり、余韻が冷めないまま参加者たちは選帝侯を見送り、残って社交会の続きに入るもの、帰路につく者とさまざまだった。

そのような雰囲気の時にPC一行のテーブルにヴォルフガングが現れる。
【ヴォルフガング】やあ、パーティーは楽しんだかね?ちょっと仕事の依頼で君達に用があるのだが。

【オルトヴィーン】いや、だめだ。私の契約は今日までだから明日はもうここを去らねばいけない。
いやー、残念だ。

【ヘルウィック】仕事ですか?全然OKですよ。

【ブロンシア】明日でしょ?たぶん大丈夫よ。

【クノ】報酬しだいだな~。

【ローラント】あまり乗り気はしないけど・・・。

【ヴォルフガング】で、仕事なんだけどね

【オルトヴィーン】まだ、やるっていってないぞ!

【ヴォルフガング】君達に選択の余地はない。そのことは君が一番よく判っていると思うが・・・オルトヴィーン君。

【オルトヴィーン】はぁ?なんのことかな? あっ、そろそろ俺帰らないと。

【ヴォルフガング】無駄だよ、その腰の短剣が君を逃がしてはくれないはずだ。光の学府に頼れない今、その短剣を処理できるのはもはや私しかいないのだから。
その短剣を処理するには6人の生贄が必要だ。なに、心配せずとも本当に生贄となってデーモンに喰われたりはせんよ。デーモンを呼び出す魔法陣の外に結界を作り、生贄には指一本触れられないようになっている。
結界の中のデーモンに私の強力な"火球"を見舞い一網打尽にする。
足りない生贄にはカルロット・セルツベルグが名乗りを上げてくれた。

・・・続く
スポンサーサイト

テーマ : ウォーハンマー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

これくら!

Author:これくら!
GMこれくら!です。

ウォーハンマーのシステム完成度の良さと世界観に魅了されTRPGの面白さを幅広く知ってもらうためにサークル活動に参加したりやHPを運営したりしています。

この度、キャンペーンをやることになりましたので、PLさんの方々と掲示板代わりに使っていただければと思いこの場を作りました。

呪われし道キャンペーンを主体にやっていきますので、ネタバレ注意でお願いいたします。

カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
61311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10099位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。