スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHキャンペーン「ミドンヘイムの灰燼」を終えて

さて、無事?終わりましたWHキャンペーン「ミドンヘイムの灰燼」ですが、昨日の「反省会」という名の「マスター査問会」でPLさんの一番印象に残った場面はどうやら、「びっくり酒場」だったようですね。(笑)
物語の本筋には無くてはならない酒場だったわけですが、あのアトラクションは別に無いなら無いでいいい訳で・・・。

私のリアルキャリアが「居酒屋亭主」だけにどうしてもあの居酒屋亭主を悪人として演じたくないところから始まった私のGMとしてのRPに乗っていただき、楽しんでいただけたことはありがたいのですが、正直、「もうちょっとなんか無かったんかい!!」っていうのが私の感想です。(笑)

が、しか~し!
私の中で考えていた4つの次回選択肢
①もうキャンペーン自体一旦やめて、気が向いたらまたはじめる。
②現在のキャラそのままに、第2部「アルトドルフの尖塔」に進む。
③新キャラ作成して第2部「アルトドルフの尖塔」をプレイする。
④エッチルマンが得た領地(混沌に滅ぼされたオストランドの小さな村)の開拓史(オリジナルシナリオ)をやる。
の中からみごと⑤番目の
⑤「アルトドルフの尖塔」に進むが、初期キャリア満了+経験点200で新キャラ作成し、自分たちの好きなキャラを作って遊ぶ。
という、折衷案を見出していただき、どうやって「アルトドルフの尖塔」に繋げようか?
はたして、別キャラで三部作のシナリオ集進めて大丈夫なのか?分からないままのGMをよそに、PLさんたちの新キャラ作成しているキラキラした楽しそうな顔を見ると「GMがなんとかして楽しませるしかない!」と決意も新たにヤル気を掻き立てられたのでした。

TRPGをやっていて一年の内に何度かあるのですが、「ホントTRPGに出会えたおかげで、このPLさんたちと出会えたのだな~」と思うときがあります。
日曜日は久しぶりにそんな気持ちになれた日でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ウォーハンマー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

これくら!

Author:これくら!
GMこれくら!です。

ウォーハンマーのシステム完成度の良さと世界観に魅了されTRPGの面白さを幅広く知ってもらうためにサークル活動に参加したりやHPを運営したりしています。

この度、キャンペーンをやることになりましたので、PLさんの方々と掲示板代わりに使っていただければと思いこの場を作りました。

呪われし道キャンペーンを主体にやっていきますので、ネタバレ注意でお願いいたします。

カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。